梅肉エキスをご存知?使って得られる効果や効能をご紹介!

冬の寒い時期になると、免疫力の低下や室内と室外の気温差等で体調を崩したり病気になってしまいがちです。

冬の代表的な病気としては、ノロウイルスやインフルエンザ、花粉症等がありますが、かかってしまうと厄介な病気ばかりがあげられます。

受験間近のお子さんのいるご家庭や、仕事で大切なプロジェクトを抱えているお父さん、そしてその家庭を縁の下で守り支えているお母さん達。この様な厄介な病気やアレルギーにかかってしまうと、看病に病院に感染予防にとバタバタしてしまわなくてはなりません。

そして、こういった病気は感染してからや症状がでてしまってからでは遅く、治療に時間がかかってしまうものです。

病気は治すものではなく『予防』する事が大切です。貰わなくても良いものは貰わない方が良いですね。

予防法と言えば人それぞれ様々な方法あるかとは思いますが、ここで紹介したいのはヘルシーで美味しく頂けて尚、病気やアレルギー予防にもなる″梅肉エキス″です!

そこで、冬の病気だけではなく年間通して体に起こりうる病気の予防をしてくれる必須アイテム″梅肉エキス″の効能や病気予防にもたらす効果等をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

健康スーパーアイテム″梅肉エキス″をご存知ですか?

最近よく耳にする″梅肉エキス″。

これは一体何かと言うと、よくお弁当やご飯のお友として活躍している梅の果肉から抽出した体に良く健康にとても良いエキスです。

梅肉エキスと聞くだけで頬のあたりがキュッとなり口の中が唾液で溢れてしまいそうになりますが、実は様々な使い方があって料理やデザート、ジュースにしたりと様々な使い方があります。また、病気予防や抗アレルギー作用、殺菌効果もあるため、様々な病気予防や美容の分野等にも幅広く使用されています。

よく昔から言われていた「梅干しを弁当に入れると殺菌、防腐効果が期待できる」というアレですね。たしかに梅には殺菌効果もありますので、そこから抽出したエキスにはピロリ菌等の悪い菌を殺してくれる効果もあります。

単純に体に良い健康に良いと言っても何に効くのか、どんな病気を予防できるかを知りたい方も多いと思いますのでその内容をお話していきましょう。

インフルエンザに良く効く!

梅に含まれる梅ポリフェノールには、体に侵入したインフルエンザウイルスを食べてくれ増殖を抑える働きをしてくれると共に、ウイルスの感染を弱くする力があります。また、梅ポリフェノールは疲れのもととなる活性酸素を除去してくれる効果もあり、疲労回復等にも良い働きをしてくれます。グッジョブですね。

抗アレルギー作用も含まれている!

人間の体には外部から入ってきた悪い菌や、アレルギー物質等に対して抗体というものを作り働きかけるという力が備わっています。これを『免疫力』と呼びます。

この免疫力や抗体がなんらかの原因で正常に働かなくなってしまい、異常な働きをしようとしてしまう状態が病気やアレルギーの状態です。

花粉症でお話をしますと、鼻の穴から花粉が侵入してくると鼻の粘膜でヒスタミンというものが放出されてしまいます。

このヒスタミンというものと、鼻の中の受容体がくっついてしまうことで花粉症を発症してしまいます。

この2つがくっつかない様にする薬が病院等で処方される抗ヒスタミン薬というものです。実はのの梅肉エキスにもこの抗ヒスタミンの役割があるのです。

薬や病院に抵抗がある方にはこの天然の梅肉エキスは持ってこいですよね。

来月控えているライブで、愛についての歌を花粉症による鼻声で台無しにしなくても済むわけです。

えっ?美容効果にも良いのですか?

そうです。美容効果も望めます。と言っても、体の内部から綺麗にしていくというものです。

梅肉エキスには殺菌効果もありますので、腸内の悪い菌を殺菌してくれます。これは、梅肉エキスに含まれるクエン酸の効果によるものです。

そして殺菌してくれた上に体に良いとされる善玉菌のみを残してくれるため、腸内環境もよくなり肌も綺麗になります。

自分に害をもたらす悪者を退治してくれる上、戦場を綺麗に片付けまでしてくれて更にお花畑にしていってくれる。まさに魔法使いのヒーローの様な存在。こんな至れり尽くせりなパートナーが欲しいものですね。

梅肉エキスはそんな存在です。是非美容パートナーにもしてみてください。

梅肉エキスは強い味方

ここまで梅肉エキスについて様々な紹介をしてきましたが、他にも胃ガン予防や肥満を予防する効果、血液をサラサラにしてくれる血流の改善効果等もある様です。多くの方が利用されています。

—————————————————–

おすすめの梅肉エキス入りサプリ

【国産すっぽん梅肉黒酢】

20年以上ロングセラーを続ける『秘伝 梅肉黒酢(ばいにくくろず)』に国産すっぽんのパワーをプラスしたことでズバ抜けた栄養アミノ酸量を実現

以下のような人におすすめです。

・疲れやすい
・最近肌の調子が悪い
・血液のドロドロが気になる
・最近寝起きが悪い
・健康診断の結果が悪かった
・太りやすくなって痩せにくくなった

—————————————————–

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする