美容と胃腸の関係性~あの有名女優も愛用している梅肉エキスの効果に驚かされる!~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然ですが、あなたは自分の肌に自信が持てていますか?

この質問に自信を持って「はい」と答えられる女性はわずか18%弱だそうです。残りの82%の女性は何かしらの肌トラブルの悩みを抱えて生活しています。

「顔ニキビ、ニキビ跡のせいで真っ直ぐ向いて人と話せない」

「ちゃんと化粧水や美容液を使っているのに肌荒れが目立つ」

「最近肌のシミが気になる、消し方はないの?」

「冬場は肌が乾燥して憂うつ。テンションが上がらない」

肌の悩みは年齢によっても違い、10代はニキビの悩み、20代は乾燥肌の悩み、30・40代はシミの悩みが主だそうです。

そしてそういった悩みに対して沢山の対策を取られている方も多いと思います。しかし実はそういった肌の悩みの原因となっているのは、腸内環境からのものだという事をご存知でしょうか。

「肌は内臓の鏡」とはよく言ったもので、特に食生活や胃腸にかかっているストレスはすぐに肌に現れます。もっと言えば「肌は胃腸を映す鏡」と言っても良いでしょう。

もちろん化粧水や乳液、保湿クリーム等のケア用品を使っての肌のケアをすることもとても大事なことなのですが、腸内環境を悪くしていては元も子もありません。それくらい胃腸と肌というのは密接な関係にあるのです。

あの有名な女優も使っている健康美容アイテム″梅肉エキス″

最近ドラマで活躍している篠原凉子さん。その美しさは今だ年齢を感じさせず、長年キープされてきました。

その篠原凉子さんが美容と健康のために愛用しているという梅肉エキスは、病気の予防や健康のための成分が沢山備わっているのですが、その中でも美容に役立つ要素も沢山備わっているのです。

胃腸の働きを促す成分

梅肉エキスには小腸や大腸、胃の働きを促し、消化液の分泌を活発にして、悪玉菌を外へ追い出し善玉菌のみを残してくれる作用があります。

なので、常に胃腸を良い状態に保ってくれるのです。便秘で悩まされている方は便通が良くなり肌荒れやニキビも解消できます。

肌の老化の敵″活性酸素″も除去してくれる

活性酸素は身体に疲れや精神的ストレスをもたらす原因です。そして、勿論肌のシミの原因となっているのもこの活性酸素です。梅肉エキスはこの活性酸素を除去してくれる働きがあります。

中に含まれている″クロロゲン酸″や″ムメフラール″という成分が肌のシミを予防してくれるアンチエイジングの効果があるんです。

血液をサラサラに

仕事等で忙しいが故の簡単な食事、大好きな脂分の摂取、タバコを吸う方等の血液というのはドロドロになってしまっています。

中々仕事をしながら、夜はスポーツをというところまで体が行き着かず、ドロドロになってしまった血液の流れは年々身体や肌の調子を悪くしていくばかりです。

こういった血液をサラサラにしてくれる成分も備わっています。これは″ムメフラール″という成分で、青梅や梅干しにはない、梅を煮詰めてできたエキスにだけ含まれている成分です。血流の良し悪しは美容にも密接にも関係してきます。

こういった成分達があなたの肌を綺麗にし、身体を健康に保ってくれます。綺麗で健康な女性は、いくつになってもハツラツとしていて美しいものです。

美しく、健康に、美味しく♪

梅肉エキスは青梅をすりつぶして煮詰めて作られたエキスです。とても美味しくて酸っぱくて美容にも健康にも良いのですが、毎日ただ舐め続けるだけでは飽きてしまいます。

一般的な摂り方としては、白湯や暖かいお湯にティースプーン三分の一溶かして飲むという飲み方ですが、蜂蜜とお湯と混ぜてホットティーにする飲み方や、スープにしても良し、デザートにしても良し、梅を使った料理と同じレシピでも使える様なので、美味しく頂ける梅肉エキスレシピを考案してみてくださいね♪

梅肉エキスは健康と美容の強い味方

「種があるから梅干しは嫌い」

という方もエキスになっていれば問題ないですし、酸っぱいものが苦手であれば自分流にアレンジをして味を変えてみると良いのです。大事なのは、身体を健康に保ってあげることです。

綺麗であるという事も大事なのですが、それ以前に身体が不健康では元も子もない、ストレスが溜まりボロボロであっては化粧をして外にでかける元気もなくなるということですね。

天然の健康補助食品、梅肉エキスを摂取し、常に美しく健康にハツラツとしていきましょう!

—————————————————–

おすすめの梅肉エキス入りサプリ

【国産すっぽん梅肉黒酢】

20年以上ロングセラーを続ける『秘伝 梅肉黒酢(ばいにくくろず)』に国産すっぽんのパワーをプラスしたことでズバ抜けた栄養とアミノ酸量を実現

以下のような人におすすめです。

・疲れやすい
・最近肌の調子が悪い
・血液のドロドロが気になる
・最近寝起きが悪い
・健康診断の結果が悪かった
・太りやすくなって痩せにくくなった

—————————————————–

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする